自動車保険

保険でガラス交換が出来る!?

自動車に乗られるお客様にとって「自動車保険」は身近な用語だと思います。
では「車両保険」ではどうでしょうか?

「車両保険」とは、自分の車が何らかの事故で損傷・損害を受けた時に、その車の修理代を保証してくれる保険のことです。ガラスだけの破損、いわゆる「ガラス単独破損事故」の場合、ご加入の自動車保険に車両保険が付加されていれば、「車両保険」の適用により、ガラス交換をすることが可能です。

ただし、破損した状況やご契約内容、保険会社によっては適用されない場合がございます。ご加入されている保険会社へご確認ください。

※車両保険を使用しますと、ご契約の内容で等級に関しましては変更になる場合がございますのでご契約されている保険会社にてご確認をお願いいたします。

簡単な流れをご説明します

1

保険会社の担当窓口にご加入の保険内容を確認しましょう

その際に、免責金額(お客様ご負担額)も確認しておきましょう。

「車両保険」が付加されていて、適用可能でしたら…

2

続けて、保険会社の担当窓口へ事故報告をしましょう

「修理先はお決まりですか?」と聞かれたら…

3

その際、「イコマ北海道で修理します」とお伝えください

そして、お客様が入庫される「イコマ北海道の店舗の電話番号」もお伝えください。
●本店 011-787-7728
●札幌西店 011-665-7471
●千歳店 0123-22-6262
●北見店 0157-66-3077
●旭川店/(株)旭宏自動車ガラス 0166-49-2778

4

その後、当社と保険会社でお手続きを進めさせていただきます

ガラス、その他部品の発注・入荷。そして、お客様のご都合に合わせて作業いたします。

ここからは2パターン

5a

免責金額が「0円」の場合

お客様のご負担金無しに、交換費用を当社から保険会社へご請求します。

5b

免責金額が「@万円」の場合

お客様のご負担金(@万円)のみを、当社へお支払いください。その他の費用は、当社から保険会社へご請求します。

保険手続き無料!
もちろん相談無料です!

●お客様から保険会社へご連絡後の保険会社との打合せや手続き、お見積書の作成、損傷箇所の写真撮影等々、当社が行いますので、ご安心ください。

●ご不明な点やご質問などございましたら、お電話いただくか、最寄りの店舗へご来店ください。スタッフが詳しくご説明いたします。お気軽にご連絡ください。